連続ドラマW 震える牛 全5話

WOWOW で放送 1話は無料放送です。



食品問題を追及した相場英雄原作の小説をドラマ化。食品偽装、BSE、大企業の隠蔽をテーマに圧倒的なリアリティーで迫る衝撃の社会派サスペンス。

1話  6月16日(日)22時00分 〜 無料放送
   6月20日(木)22時00分 〜 無料放送
   6月23日(日)12時00分 〜 無料放送

あらすじ
警視庁捜査一課・継続捜査班の田川信一(三上博史)は、未解決の「中野駅前 居酒屋強盗O人事件」に疑問を抱き、捜査を始める。

事件は5年前に発生。
覆面姿の犯人が店員から金を奪い、店の奥で獣医師と暴力団関係者をO害した。

初動捜査での犯人像は金目当ての外国人。
被害者同士の面識はなく、それぞれひとりで待ち合わせ相手を待っているところだった。
地道な聞き込みを重ねた田川は、食肉加工会社・ミートボックスにたどり着く。

さらに事件の直後、O害された獣医師の部屋に空き巣が入り、2台のパソコンのみが盗まれていたことが発覚する。犯人の真の目的は金ではなく2人をO害することだったのでは? 
捜査を進めていく中、田川はニュースサイトの記者・鶴田真純(吹石一恵)と再会する。
鶴田も、読者から得た情報をもとに“裏に顔が利く”という悪評のあるミートボックスの食品偽装疑惑を探っているところだった。

2話  6月23日(日)22時00分 〜 
   6月27日(木)22時00分 〜 
   6月30日(日)11時30分 〜

あらすじ
食肉加工会社・ミートボックス元社員の小松(温水洋一)から、ミートボックスが悪質な食品偽装を行なっている事実を聞く鶴田(吹石一恵)。
その頃、田川(三上博史)はミートボックス社長・八田(古田新太)が、殺された西野(橋本さとし)と知人だったことを知り八田を怪しむ。
さらにミートボックスの主要取引先が大手スーパーのオックスマートだと分かり、取締役の滝沢(小林薫)と本部長の柏木(平山浩行)に聞き込みをするが…

3話  6月30日(日)22時00分 〜 
   7月4日(木)22時00分 〜 
   7月7日(日)12時30分 〜

あらすじ
八田(古田新太)は、西野(橋本さとし)をOしたのは柏木(平山浩行)ではないかと推測。
契約を打ち切りにしたい滝沢(小林薫)に対し、八田は自社製品販売継続のため、脅迫する。
そんな中、田川(三上博史)は事件のもうひとりの被害者・赤間(本田大輔)が、出入りしていた牧場を訪れる。
獣医だった赤間は、牛を診察していたのだ。田川は牧場主の増渕(竜雷太)に話を聞き、何か知っているのではないかと勘ぐる。

4話  7月7日(日)22時00分 〜 
   7月11日(木)22時00分 〜 
   7月14日(日)12時00分 〜

あらすじ
柏木(平山浩行)は、オックスマートそして自身が経営する焼肉店に増渕牧場の牛肉を仕入れていた。田川(三上博史)は、BSEが発症した事実を知った赤間(本田大輔)と、問題の牛を秘密裏に処理した西野(橋本さとし)を口封じのため、柏木が殺したのではないかとにらむ。その頃、鶴田(吹石一恵)は、ミートボックスの食品偽装を暴くため、証拠を持ち出そうとする小松(温水洋一)と音信不通となり、不吉な予感がしていた。

最終話 7月14日(日)22時00分 〜 
    7月18日(木)22時00分 〜 
    7月21日(日)12時00分 〜

あらすじ
5年前に起きた事件の容疑者として逮捕された柏木(平山浩行)。しかし、警察上層部とオックスマート幹部との黙約により、動機はBSEの疑惑を隠蔽するためではなく、痴情のもつれとして世間には公表された。鶴田(吹石一恵)は、真実を公表することができなかった警察組織、そして田川(三上博史)に失望する。だが企業ぐるみで隠蔽工作を図っていたオックスマートを捜査するため、田川は鶴田の協力を仰ぎ最後の手段に出る。

出演:三上博史 吹石一恵 平山浩行 木村文乃 温水洋一 白石美帆 小野寺昭 遠藤要 田中幸太朗 竜雷太 羽場裕一 佐野史郎 古田新太 小林薫

豪華キャストで面白そうなドラマです。
WOWOWは、加入した月は無料ですので
このドラマに興味がある方は早めに申し込まれた方がよいです。
解約も簡単にできます。

こちらから申し込まれますとドラマ終了時に解約すると2000円で見れます。
2013年06月05日 22:49 | BS放送予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
   
         
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。