月曜ゴールデン「警視・深町征爾2 O人者にラブソングを」

2013年7月8日(月)TBS系 21時00分〜22時54分

あらすじ
ゲームセンターから、けがを負っている女性がいるとの通報が。
警官が駆けつけると、女性はすでに姿を消した後で、附近を捜索中にその警官が何者かに銃Oされるという事件が起こった。

警察は、ただのO人事件とは違い、法秩序に対する明らかな挑戦状だと重要案件として捜査に動き出した。
同じころ、捜査一課の深町(舘ひろし)は、国家公安委員長の娘・友梨恵(塚田帆南)の極秘捜査を命じられる。
家出中の友梨恵は、薬物使用が疑われていたのだ。
そして、捜査一課に転属になったばかりの朝倉香澄(山本未來)を紹介され、深町の相棒として一緒に捜査にあたるよう言われる。

 犯行現場附近の防犯カメラから、警官Oしの容疑者らしき男が浮上する中、深町と浅倉は友梨恵が最後に電話をした相手・陽菜子(藤井武美)に会うことに。
陽菜子は、友梨恵とはバイト先のゲームセンターで知り合ったが、素性は詳しく知らないと言いながら、携帯電話に送られた写真を見せられた深町たちは、ゲームセンターで姿を消した女性が友梨恵だと確信する。
さらに、友梨恵と一緒にいて右腕だけが写っている男が、警官Oしの犯人の可能性があるとにらむ。

間もなく、警官Oしに使用された銃が、15年前に捜査4課の警部・立花(並樹史朗)が射Oされた事件と同一のものと判明する。
それを聞いた当時の立花の部下・沖田(池田努)が、捜査協力を申し出る。
そして、深町は沖田から、Oされた立花は、実は浅倉の父親だと知らされる。

出演者:舘ひろし 山本未來 池田努 斉藤歩 多岐川華子 藤井武美 中西良太 誠直也 ベンガル 田村亮
2013年07月02日 11:40 | 地上波放送予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
   
         
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。